2016年02月28日

2月もラスト

12号と6号を同時に描いています。描き終わるころには桜が舞っていると予想します。
posted by yasutomo,oka at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ふらっと東京に

cb8ce80a-69f1-4b7b-b2aa-7211765aaaaf.jpg

pic13.jpg


先週末、取材と休暇も兼ねてお忍びで東京に行ってきました。

朝一にモデルさんとの取材を終えてから、渋谷の文化村の「ラファエル前派展」を見ました。

この時代の作家さんは本当に上手くて優美ですばらしい作品群でした。

その後、銀座に移動して、お世話になっている画廊さんが推す若手作家さんの展示「Fieid of now展」が最終日ということもあり拝見してから撤収作業にも少しお手伝いさせて頂きました。
僕も「Field〜展」には2010年に出展しましたが、その頃よりお客さんの出入りが多くて活気が出てきた気がします。

若手作家さん達も基礎がしっかり出来ていて今後のご活躍が期待できそうな内容でした。

夕方は銀座の大衆酒場で同期の作家さんと飲んでました。

お互い若手から中堅の間みたいな立場で、後輩と呼べる人がちらほら出来る中どう振る舞うのが良いのかね、、みたいな話になりましたが、お互い技術とは裏腹に人を牽引するカリスマ性が皆無なので何も考えなくてもいいんじゃないという結論になりました。

特に口うるさいことは言わずカカシの様に、にんまりと見守る感じでいいのではないかと思います(VーV) フフ

そんなこんなで慌ただしくも実りある一日でした。
posted by yasutomo,oka at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

雑記

イルカインク.JPG

インクジェットって高くない!?
ドヤ顔のイルカさんに煽られながらも買わざる得ない立場なので買ってしまうのですが、、、くやしい(涙)

最近やたら目が疲れるから、ブルーベリーアイ食べたり、温めたアイマスクでリフレッシュさせながら製作に向かってます、花粉でも飛んでるのかな?
posted by yasutomo,oka at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする