2017年02月27日

雑誌掲載

atokore2017.jpg

雑誌アートコレクターズ2017年3月号「完売作家全データ2017」に載せて頂きました。

毎年の事ではありますが、この特集を目にすると作品を購入して下さったコレクターさんへの感謝を再認識させられます。
それから、今後もより良い作品を描けるよう、身が引き締まる思いにもなります。

余談 表紙の森本さんの画風がお父様に似てきましたね。(背表紙もドキッとしました、、)
posted by yasutomo,oka at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

休暇

今日一日、絵はお休みして髪切りに行ったり、映画見たりいろいろと息抜きしてきました。

クリエイティブな自営業だと、どのタイミングで休みをとるか判断に困りますが、僕は10日に1日は完全に絵と離れて休みを取るようにしてます。

絵を描くのは好きだけど、仕事である以上、真剣なゆえに精神がすり減りますから効率を考える上でも休みがほしくなるところです。

欲を言えばカレンダー通りくらいのお休みが欲しい所ですが、経済的なところを踏まえて厳しいので、今後の目標にしたいですね。
posted by yasutomo,oka at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

2月ですね。

前回、新年の挨拶をしてから一月近く更新が空いてしまいました。
特に忙しかったわけではないのですが、記事にする様な特別な事もなく、いつもながらの製作の日々を送っていました。
それともう一つの理由としましては、TVゲーム熱が出てきて、製作が終わったらすぐにゲームにかじりついてしまい、パソコンの前から離れてしまい更新を疎かにしてしまいました、、、スイマセン、、、。
最近のゲームは文字フォントが小さいので、今までの26型の初期薄型TVでは文字が潰れてしまい見えないこともあり40型の液晶TVを買ってしまいました。

製作終わりにするゲームは最高です☆
僕は普段お酒を飲まないのですが、「仕事終わりの一杯」的なモノですかね。

2月が意識してブログ書きたいと思ってます。
posted by yasutomo,oka at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年

20170101.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by yasutomo,oka at 08:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日

今年も色々とありましたが、振り返ると良い一年でした。

製作面でも少しは成長できたかと思ってます。

30日に仕事納めして大晦日、正月はのんびり過ごそうかと思います。

来年も制作に誠心誠意取り組み、少しでも進歩できるように努めたいと思いますので、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を
posted by yasutomo,oka at 07:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

(^q^)

わーい、クリスマスだー(棒)
絵描き終わったし、モンブラン食いながらゲームやろー(^q^)
posted by yasutomo,oka at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

展示終了のお知らせと雑記

碧い瞳.JPG
「碧い瞳」F6号 油彩

umikaze.JPG
「海風」F6号 油彩

20161020.JPG
「碧い瞳」鉛筆画

※画像は今回の展示の出品作となります。

13、14日にふらっと東京に行ってきました。三越前から新橋方面に向けてのギャラリー巡り、ギャラリー主催のクリスマス企画と重なってか、足を運びたくなるような展示が多く10か所くらい回ったのだろうか?足がパンパンになりましたが素晴らしい作品の数々に出会えて充実した時間を過ごさせて頂きました。

最後に廻った飯田美術さんでも特別展示で自作品が飾ってあり「おっ!」としました。ニスがけしてすぐ発送したこともあり、完成作をじっくり展示空間で見ることが出来て良かったです。

今年最後の展覧会「リアリズムの世界展」が本日15日をもって終了いたします。

2016年もあっという間でしたね。

息抜きもかねた上京でしたが、齢なのか疲れも溜まっているので、今日は製作をお休みして大掃除の前の整理整頓でもしようかな。
posted by yasutomo,oka at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

「リアリズムの世界展」前半終了

「リアリズムの世界展」自分の週は終わりました。

足を運んで頂いたお客さんやコレクターさん、作家さん、企画して頂いた画廊さんに心より感謝申し上げます。

まだ、後半の部もありますので良かったらお願いいたします。

気づいたら今年も残すところあとわずか。

今週は東京で面白そうな展示が目白押しなのでこのタイミングで遊びに行こうかと計画中、、。
自分の会期の時に行けって感じですが、まぁそこはお許し下さいな。

高速バスはもう予約したんで行くのは確定ですが、展示の在廊ではなくて完全にオフとしていろいろと観光気分で回りたいです。

posted by yasutomo,oka at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

新作

201611283.JPG

碧い瞳.JPG

新作「碧い瞳」 F6号(41×32p) パネル・油彩

天気が良かったので朝7時から写真撮影+額装、梱包をすませて6点の作品を発送いたしました。無事届いてくれることを祈るばかりです。

他の出品者の方との調整もあり一人2、3点の展示となりますので、送った内のどの作品が飾られるのか分かりませんがフライング気味にお披露目いたしました。

透明感のある肌質や柔らかい髪質など日本の方との違いに四苦八苦しながらの製作で大変でしたが勉強になりました。

ゲームや漫画で育った世代としては白人の女性の神秘的な造形美はある種の憧れだったりしますよね、日本産のRPGでもヒロインは白人だったりすることが多いですし。

そんなこんなで、日本男児に白人コンプレックスを植え付けまくった最たるゲーム「ファイナルファンタジー」の新作「FF15」明日発売です。

FFシリーズは6が個人的に好きかな、世界崩壊後からのファルコン号搭乗のBGMの高揚感は子供ながらに感動した覚えがあります。

でも「FF15」買う前に、先に買った「ペルソナ5」クリアしないと(汗)
posted by yasutomo,oka at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

展示告知

unnamed.jpg

20161127.jpg
「海風」F6号 パネル・油彩

「第11回 リアリズムの世界展」

直前になってしまいましたが、展示の告知になります。
様々な世代の「リアリズム」作家さん達の作品を2週に分けて展示しております。
僕は12月1日からはじまる第1週にて作品を出品致します。

お時間がございましたら、立ち寄って頂けると嬉しいです。

第1週 《12月1日(木)〜12月7日(水)》
原雅幸・藤井路夫・疋田正章・佐藤功・岡靖知

第2週 《12月9日(金)〜12月15日(木)》
亀山裕昭・西房浩二・三嶋哲也・増川卓嗣・内田太郎・森天飛 

時間:11:00〜18:00
場所:飯田美術   http://www.iida-b.com/
東京メトロ「銀座駅」A3出口より5分、都営地下鉄「東銀座駅」A1出口より3分
〒104−0061 東京都中央区銀座7−12−4−3F

DMの画像作品以外はまだ未発送なので明日か明後日に発送しま〜す♪
この記事アップする直前に仕上げ用ニス塗って、シンナー臭い部屋からカタカタ打ってます。
作品写真も撮りたいので天気になっておくんなまし〜♪
posted by yasutomo,oka at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする